自意識過剰とはアレルギー反応なのか!?(違)

  • URLをコピーしました!


どうも、過去にも何度かあった「自分探しの旅」シリーズ、
司会進行の管理人です。

さて、これまでの回では主に性格や適性、また遺伝子による
傾向などを調べてきましたが、今回はやや趣向をかえて
「アレルギー検査」なるものをおこなってみた次第です。

ちなみに、過去の自分探し記事は以下をご参照ください。

あわせて読みたい
誰も知らない自分を探す旅へと出ようか 今日久々に紙の本買ったわ(挨拶)今年も残すところあと1ヶ月かぁと思ってたらあっという間に最初の週末がやってきて、そうこうするうちにやれニイタカヤマだクリスマス...
あわせて読みたい
誰も知らない自分を探す旅へと出ようか(第二章) そぉナァンドデモオオォォ!!(挨拶)さて、前回GeneLifeに申し込みはしたものの、結果は軽く一ヶ月くらい待ってねとお断りされてしまい、未だ自分探し放浪中の管理人...

で、誰この人達?

ところでオメェさん、なんでまた突然
「あれるぎぃ検査」なんてものを
受けようなんて思ったんだい?

いやじつぁね、こいつがちょいとわけありでね……。
近頃じゃめっきり季節は夏めいてきやがって、
花粉のバカヤロウどもなんざぁ、
すっかりナリをひそめたはずじゃねぇか!
なのによぉ、いまだに起きたそばから鼻水が
止まりゃしねぇって朝がたびたびあってさね。

おいおい、花粉でもねぇ……
こいつァいってぇ何が原因なんだいって、
そこんところがおれァどうしても知りたくってねぇ!

だから誰だよコイツら!?

そしたらさ、たまたま先日健康診断ってヤツを
受ける機会があったときにさ、
書類の中にそのあれるぎぃ検査の案内ってのが
同封されてたってわけよ。
同じ拍子で受けられるってんならまさに渡りに船だ。
そうと決まりゃ話は早えぇ、
こいつァいっちょ乗っかってみるかいって
思い立ったが吉日、さっそくその場で申し込んだって寸法よ!

や、なんでも聞いた話じゃぁよ、
令和を迎えた今のご時世の医療技術ともなりゃぁ
健診の際に合わせて血液を採取するだけで
代表的なあれるぎぃ品目のうち
39項目も分かるってんだから
いやはや、てぇしたモンだ!
ありがてぇありがてぇ!!

まぁ、こいつを受けるにゃぁそれなりに大枚張るってこたぁ
(約1万5千円也)こちとら承知のうえよ!

あわせて読みたい

そしたらさ、つい先日診断結果が返ってきたんで
その中身をみてみたら……こいつが驚きの結果でさ!

【診断結果】

スギは……まぁわからぁな……そりゃその通りよ!
だいたい、ここ10年以上その時期が来りゃぁ
こちとら四六時中鼻ズビズビしてらぁ!!
こんな状況にもかかわらず、

BML

スギのアレルギーはないよ(ニッコリ)

とか言われた日にゃぁ

管理人

完全に金をドブに捨てた!

と大音量シャウトしたあとに診断結果破り捨てるわ!

ということで、診断結果に信憑性がある前提で
話をすすめると、他に反応してるのは、

  • ヒノキ
  • ブタクサ

くらいやね……。

あるぅえぇーーー、おかしいよーーーー!?

ヒノキもさすがにもう終わってるしぃ、
ブタクサはまだ季節じゃないしぃ、
ほかにこれといったアレルギーはなさそうだしぃ……

管理人

けっきょく原因はわからずじまいかよ!(泣)


や、まぁ……ここはプラス思考で考えて
アレルギーが少ないことが分かってよかったね、と
そう捉えることにしよう……。

特に食べ物系はいろいろ大変だと聞くので、
今のところそっち関連はなさそうで一安心。
もしこれが「実はソバアレルギーやで」なんて
言われた日にゃ途方にくれるところだったわ……。

あと、文字を書くのもイヤなんで
ここではあえてGと略しますけど、
これのアレルギーとかマジつらそう。
見かけたら即ブッコロ!したいのに、
アレルギーが出て退治どころじゃないとか、
生き地獄以外のなにものでもないわ。

ほんじゃ、あばよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次