(非公式な)CNG連動 自作ゲーム一覧

ニンダオキャラでこれまで作ってきたゲームをまとめました。
なお、泣く子も黙る公式のCNGゲームリストは以下のページにて懇切丁寧に紹介されておりますので、そちらをご参照ください。

FORTNITE

フォートナイト、それはただのゲームではなく、全世界のナウなヤングたちにバカ受けな戦場です。ここでは、限界を超えた想像力と戦略が交差し、毎秒ごとに新しい伝説が生まれています。バトルロイヤルの熱狂、クリエイティブモードでの創造性の爆発、そして友達との絆を深めるパーティーロイヤル。フォートナイトはただ遊ぶだけでなく、自分自身を表現し、世界中の仲間たちと繋がるプラットフォームです。今すぐ参加して、CryptoNinjaの世界を体験しましょう。ここでしかできない冒険が、あなたを待っています―(某AIさん談)

CryptoNinja in Fortnite Part1 
(島コード:8501-6689-4852)

■ CryptoNinja in Fortnite Part2
(島コード:1818-8404-3121)

■ Merry Cryptomas in Fortnite 2023
(島コード:5663-7843-7705)

Windows用ゲーム

Windows用ゲーム、それはただのゲームではありません。これは、ナウなヤングたちが自分たちの限界を超え、想像力を爆発させる舞台です。Windowsプラットフォーム上で、私たちは最先端のグラフィックス、没入感あふれるサウンド、そして革新的なゲームプレイを提供します。ここでは、アクション満載の冒険から、心を揺さぶる物語、脳を鍛えるパズルまで、あらゆるジャンルのゲームがあなたを待っています。Windowsでしか体験できない独占タイトルも多数。今すぐ参加して、バカ受けするようなゲーム体験を自分のPCで味わいましょう。ゲームの新たな地平を、CryptoNinjaと共に切り拓きましょう。(某AIさん談)

■ トークンクエスト

シャオランが仲間とともに失われた秘宝「トークン」を探すゲームです。
なお、キャラを育成させても特にプラス効果はないみたいです。

ジャンル:RPG
DOWNLOAD (クリックするとダウンロードが始まります)

■ クライムファンアート 

CryptoNinja FanArt 2023冬(一方的に)連動企画。

ファンアート会場をひたすら上に登ってゴールを目指してください。

一応、タイムアタック用に経過時間も表示してます。

ジャンル:アクション
DOWNLOAD(クリックするとダウンロードが始まります)

■ 懐ゲー咲耶

UnrealEngineという3Dゲーム開発がめっぽう得意なゲームエンジンを使って、敢えてレトロ感溢れる懐ゲーを作るという逆張りアクションです。
なお、本作品をキーボードでプレイするともれなく発狂しそうになりますので(経験談)ゲームパッドでのプレイを強く推奨いたします。

ジャンル:アクション
DOWNLOAD(クリックするとダウンロードが始まります)


【注記】
ダウンロードしたファイルを解凍した後に実行形式(EXE)ファイルをダブルクリックすると、図1のような警告メッセージが表示される場合があります。その際には、「詳細情報」をクリックすると、警告メッセージ2のような表示になりますので、「実行」ボタンを押して進めてください。

図1:警告メッセージ1
図2:警告メッセージ2

また、お使いの環境によってはウィルス対策ソフト等がブロックする場合もありますが、こちらもそのまま進めて問題ありません。(以下、情報提供者のXより引用)

ブラウザ用ゲーム

ブラウザゲームが新たな次元へと進化しました。どこでも、いつでも、誰とでも。これが今のナウなヤングたちにバカウケの理由です。インストール不要で、一瞬で別世界に飛び込める手軽さ。友達と協力したり、世界中のプレイヤーと競い合ったり。あなたの日常に、驚きと刺激を提供します。私たちのブラウザゲームコレクションでは、限界なく広がる想像力と挑戦があなたを待っています。今すぐアクセスして、未体験の冒険を始めましょう。あなたの次のバカウケ話は、ここから始まります。(某AIさん談)

SAKESAKE

画面端から縦横無尽に飛んでくる酒をひたすら避けるだけのゲーム
ブラウザ用といいつつも、基本PCのブラウザでしか動かないようです

【動作確認状況】(2024年1月現在)
・Win環境
 Chrome系はほぼ大丈夫 
 他は怪しい

・macOS
 Safariは音無しで動作を確認
 それ以外× 

・スマホのブラウザ
 どれも動かない

となってます…

こちらのURLに接続して遊べます

せおりんシューティング

※画面は予告なく変更の可能性あり
そのうち画面は変わってるかも知らんです

せおりんを操作して画面横から迫る障害物を避けながら敵(仮面)を撃ち落とすだけのゲーム
ようやくUnityのWebGLが導入できたので、結構な環境のブラウザで動くようになりました。

なんと今回はスマホのブラウザでも動きます!!
…が、操作がカーソルキーかゲームパッドなので、どっちか繋いでないと操作できません…

ジャンル:アクション
こちらのURLに接続して遊べます

瀬織「起きたらこんなとこにいた…」

せおりんを操作して、追いかけてくる敵を避けながら謎の建物を脱出するゲーム
なお、今回動作確認が取れたのはパソコンかMacのブラウザだけです…残念

まぁゲームパッド使わないと一気に鬼ムズ化するので、そういうのが整ってる環境でやるのがいいと思います…

ジャンル:アクション
こちらのURLに接続して遊べます


管理人

というわけで、今後も増えたら順次追加していきます

ツッコミ君

いつまで続くことやら…

目次