先人の教えはおおいに拝借すべし

  • URLをコピーしました!


はて……ブログ記事、何を書いたものやらと悩んでいたら、

描こうとするものを知るには描きはじめねばならない

パブロ・ピカソ

というありがたいピカソ先生の格言を思い出したので
その言葉にしたがって書きはじめてはみたものの、
一向にアイデアが下りてこない状態なままの管理人です。

あ、そういや先日見直したんですよ、アレを!

や、液タブじゃなくて。
たしかにそれも先日見直したというか入れ替えましたけど。
今回はそっちではなくネット回線のお話です。

というのも……つい先日(2021/7/1)リベ大YouTubeで公開された
以下の動画があまりにも衝撃的すぎて

もうね、動画見終わった後ソッコーで、
とりあえず技術的にイケるかどうかの裏取りをしたところ
今使ってるりんごでんわSE(第2世代)でも大丈夫そうだったんで
後はもうその場でネット経由で申し込んだ次第です。

mineo
格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】 mineo(マイネオ)は、多くの方に選ばれている格安スマホ/格安SIMのサービスです。au・ドコモ・ソフトバンクに対応しているので、お手持ちの端末そのまま、電話番号もそのま...

ちなみに、現在のネット回線状況は

ネット環境
  • 自宅:固定回線
  • リモート:楽天モバイル & Wimax

という環境だったのですが、みなさまご存知のとおり(?)
このたびライフスタイルが大きく変わったことにより

管理人

もうそこまで立派なリモート環境はいらんでしょ…

という判断に至ったためです。

いやほらもう、今となっては常駐先から

自分で用意したWimax回線使って自社環境繋いで社内業務

とかしなくていいわけですし!
あとは、常駐先から

テメェで準備したWimax回線使ってオンライン会議

なんてのも、もうやんなくていいんだし!
今後はリモート回線の環境なんぞ
ライトユーザーレベルでいいわけですよ!!
(むしろ今までがなんだったの……?)

読者

だったら別に楽天モバイルだけでもいいのでは?
(5GBまでなら980円じゃん)

というご意見もあろうかと思いますが、
外出先でVoicyだのAmazonMusicだのをそれなりに利用している
身としては、さすがに5GBではちと心もとないッス。
実際6月は楽天だけでは足りなかったのです……。

その点、先の動画で解説されている組合せプランは
実にそのあたりのかゆいトコロにビシッと手が届くような、
まさに目からウロコの素晴らしい有用情報でありましたッ!
詳しくは実際の動画をぜひともご視聴下さい。

もちろん、それなりにデメリットもありますので
無条件で万人におススメできるとは限りません。
そのあたりについては内容をよくご検討の上、
最終的にはご自身で判断プリーズ!
ということでオナシャス!!

しかし……楽天モバイルの段階的料金プランの急所と
格安SIMの合わせ技を用いて、

某格闘家

そ……ッッ
そうきたかァ〜〜〜〜ッッッ

と感心することしきりなプランですね。
いやはや、知識は武器だなぁ……。

……あ、それぞれの知識と知識を組み合わせる応用力もか。


ツッコミ君

で、結局記事書けとるやんけ……

管理人

……ほ、本当だ!

管理人

やっぱピカソ画伯は偉大だったんやでぇ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次