年末のご挨拶に代えて(2022版)

  • URLをコピーしました!


今年も残すところ(以下略)と、ここまでがテンプレです。

さて、年末の挨拶もそうですが…そもそもまともな記事を書くのもずいぶんとご無沙汰してますね。
前回の記事、おしらせはひとまず除外すると…なんと今年の9月!まだまだ残暑が厳しかった頃ですよ!(多分)
しかも、テンプレ前回の暗号資産採掘報告っていうね……どんだけ書いてねぇんだか……。

ツッコミ君

もう成り立ってねーだろこのブログ…

や、たしかに記事はほとんど投稿されてませんが……いやほら記事の代わりに今年はこのへんこの辺りが充実しましたよね?…ね?

あとは何気に、年の前半には定期的にマンガを投稿してたり…(現在は停滞中)
記事は書かなかったけど、マンガだのイラストだのは結構描いてた…つまり活動の主体をそっち方面に移したと言えるんじゃないでしょうかね……。

ツッコミ君

のわりには読み切りマンガの一本も描いてね―よな

管理人

!!

はい、ということで…年末おなじみ企画「2022年の振り返り」を進めてまいりたいと思います。
何とぞよろしくお付き合い下さい。

2022年の総括
  • フリーダム暮らしで丸々1年経過
  • サウナ活動は継続
  • 沖縄行ってきた
  • UnrealEngineだのTwinmotionだのに手を出し始めた
  • NFT活動、とりわけCryptoNinja/NinjaDAO関連にコミットした

フリーダム暮らし丸々1年経過

フリーダム暮らしは昨年から続いてましたが、じつに今年1年は丸々その状態を維持し続けてましたヨ!
労働から開放された人類は、余りある時間をどのように過ごすのだろうと実験してみたら、意外とルーティンが出来て思ったよりも規則的に生きるモンなんですね……。

だいたい午前中くらいまで創作的なことをして、途中ちょい散歩なり買い物なりで外出して、午後に再び創作、そうこうするうちに夕方になるので、その頃には酒盛りに入るというハッピーライフを延々と繰り返してましたね……。

ツッコミ君

つまり1年まるまる無しょ…

管理人

シャラッーーップ!!!
(黙りなさーーい!)

サウナ活動は継続

サ活は今も続いてますが、さすがに昨年に比べるとだいぶペースは落ち着いた感があります。
ホームへ行く頻度も週イチ~月2くらいで定着し、かつての週三通いなんてことはなくなりました。
なお、ホームへ通うペースは落ちたものの、遠征に行く機会は確実に増えており、覚えてる限りでも


・太田安眠の湯(群馬)
・龍神の湯(沖縄)
・ラクーア(東京)
・あかつきの湯(茨城)

くらいは回ったなぁ……遠征によるあらたな出会いは楽しいよ、うん。

ツッコミ君

だったらそれを記事にしろよ……

沖縄行ってきた

ある意味今年一番の重要トピックかもしれません。
今のライフスタイルになってから、いの一番にやりたいことの筆頭でしたし……。
むしろ今じゃなきゃ今後も出来んやろ!ぐらいに思ってたものの、やっぱりコロナだなんだの妨害があって、なかなか実現が難しかったわけですが……なんとか今年の6月、念願を叶えることができました!

かつてウン十年前に過ごしていた彼の地は、それはもう…ものの見事に様相が変わってましたね。
とりわけ、空港とか北谷周辺とかモノレールとか

管理人

なんぞコレ!?

と叫ばずにはいられないくらいに、そりゃもう腰抜かしそうなほどの変貌ぶりでしたよ!
その一方で、昔住んでた近所の風景はほとんど変わることは無し……あ、役所が新しくなってたか……。

後は、当然ながら青い海のある景色も昔と変わらず美しいままでした。
あぁ、また行きたいなぁ……むしろ今度は一ヶ月くらい滞在したいなぁ……。
来年の花粉がはびこる時期頃に、それらとは無縁の地ということで脱出先にしたいなぁ……。

ツッコミ君

そんだけのビッグイベントで、写真は一枚も無しかよ…

UnrealEngineだのTwinmotionだのに手を出し始めた

いくつか記事も書きましたが、始めは「マンガの背景に使えれば…」くらいの軽い気持ちで始めたこれらのツールも、気付けばマンガ自体をそっちのけにするくらいになりつつありますね……。

あぁ、3Dアニメ作りてぇ……。

ひとまず今のマシンスペックだと、もっさりだったり、突然死だったりいろいろと不都合が多いので、来年くらいになんとかしたいなぁ、でもグラボ高ぇなぁ…ああぁ…みたいな思考のループを延々繰り返し今に至ります。
来年にはRTX40XXシリーズの値段がいい感じに落ち着いてくれねぇかなぁ……。

NFT活動(以下略

昨年に一度お遊び程度にNFTは自作してみたものの、価格面を考慮してのPolygonチェーンやったし、なんなら購入するってアクションは起こしてませんでしたが、今年はより本格的にNFTデビュー…まぁ正確には購入を開始しました。
こちらも記事に書いた通り、今や日本を代表するNFTのひとつとなった「CNP」やら、ちょっとどうなってんのか分かんない「フラワーロリータ」なんかを買いましたね。あとは、CNPの購入と合わせてNinjaDAOコミュニティに控えめに参加したりして、年の後半はほとんどソレ関係の(ひっそりした)活動が主体になってましたね。

こちらも来年以降も引き続き活動していくでしょう、きっと……たぶん……。

総括の総括

…と、まぁ今回も駆け足で今年の振り返りをしてみました。
てか、駆け足でないともう今年中に記事があがる気がしないので、ほとんど文章だけという体たらくです……。

なんだかんだで、昨年同様、今年もいろいろと新たなことに手を出したなぁというのが正直な感想です。
やっぱりヒマって大事よね。忙しかったらこうはいかねぇや。

何やら去年と似たような結論になりましたが、1年過ぎてみて感じたことが同じってんなら、それはもう真理という事で間違いないんじゃないでしょうか?

よし、ならば来年も余裕バリバリでゆるゆると過ごすぞ!とあらためてここに決意表明します!

それでは皆様、よいお年を。

ツッコミ君

もう後がない時期に差し掛かってるんじゃ……?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる