汝、安らかに眠れ


いったいどうすりゃ深く寝れるのさ?(挨拶)

またもやWatchな話題が続いておりますが、AutoSleepその後の顛末をば。

このアプリ、寝てる間もAppleWatchの装着が必要であるがゆえ、バッテリー持ちの関係から、帰宅したらすぐさま腕時計を外して充電体制に入り「さて、寝るか」というタイミングで腕時計を装着し始めるという、これまた事情を知らない第三者がみたら「アイツの頭は本当に大丈夫なのか?」と思われること請け合いですが、そんな生活もかれこれ一週間程度続けてすっかり馴染んでまいりました。

さて、測定項目の一つ「深い睡眠」に関しては相変わらずゼロ時間街道を爆進中です。もう「Re:ゼロから始める(深い)睡眠生活」ってタイトルでラノベでも出版できそうなくらいの勢いです。
多分夢の中で魔女が勢揃いしてるんじゃないでしょうかね。

ひょっとして日中猛烈な眠気に襲われたりする時があったりするのって、コレこそが根本原因なの?このまま睡眠負債がめっちゃ蓄積して、そう遠くない未来に睡眠破産しちゃうの!?
こ、これは、早急に何かしらの対策が急務である!という強迫観念に駆られ、そういう時は専門家にご意見を頂戴するのがもっとも適切でありましょうやということでコチラの本を大いに参考にさせて頂きました。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる