時代の進化は知らぬうちに着実に進んでいる

  • URLをコピーしました!


ふと中島みゆきの「空と君のあいだに」が聞きたくなって、いつものようにYouTubeで該当する動画がないかを検索してみたところ、HITしてきたのはコレ。

ん、なんか違和感あるなぁと思いつつ聴いていると、どうやら本人ではなく歌ってるのは…‥え?これボカロが歌ってるの?
勿論、ところどころぎこちなさはあり、中島みゆき当人の歌唱力とは比ぶべくもないが、それなりに雰囲気は出ていた事が妙に新鮮に思って、「そういえば昨今のボカロ事情は、かつてMitchie氏がセンセーショナルに世間に登場して以降、大きな躍進を遂げているのだろうか?」と気になって色々と漁ってみたら……

Near

※1:20くらいからの本気度が鳥肌モノ

て、3年前の2017年時点で既にこのクオリティを実現してたとは……。
近い将来、本当に歌い手は人間じゃなくてもいいんじゃないかって気すらしてきた。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次