クリスタ、大盤振る舞いしてるってよ


「メインはあくまでお知らせ回」どうも、管理人です。
そして、メインといいつつサラッとその内容をお伝えしますと……。
4コマまとめ その2にいくつかの作品を追加したのと、若干カテゴリー分けをしました。
とはいえ、思いがけず連作となったヘマコーシリーズをブロック分けたくらいですが…。

あわせて読みたい
4コマまとめ その2 これまで描いた4コマをまとめたページ その2そして4コマですらないのもあるっていうね……。 特に章とかないやつ(雑) ツッコミ君の苦悩 脱4コマ 進捗状況 夏の怪談 夏の...

そして、ここからがメインじゃないけどメインみたいなもので、タイトルにある通り現在小生もマンガを描く際大変お世話になっておりますClipStudioPaintシリーズにて、現在「10万素材ありがとう感謝祭」なるものが開催されております!

キャンペーンの詳細については(いつものごとく)上記のURL先を参照して頂きたいのですが、その中でも抽選などといった運的な要素がいっさい含まれず、確実に恩恵を受けることが出来るのがッ!!

CLIPPYキャッシュバックキャンペーン!!

一言でいうなら、クリスタの有料素材をGOLDで買ったぶんだけ同じCLIPPYがもらえる!というなんともスゴい企画なんです。

ツッコミ君

GOLD?CLIPPY?なんぞそれ?

えーと、ざっくりとご説明しますと、これらはクリスタ世界で使える通貨みたいなモンです。
クリスタ共和国では、GOLDとCLIPPYという2種類のお金を使ってお買い物が出来ます。

うち、GOLDは、共和国が外貨(主に円)を稼ぐために用いるお金です。
そして当然ながら、こちらは外貨と交換が可能です。交換レートは、1円=1GOLDとなります。

一方、CLIPPYは特殊で、主に国内での奉仕活動を行なった方へその対価として支払われる自国の通貨となります。
GOLDと違いこちらは完全に国内流通専用のため、原則外貨との交換などは出来ません。
また、国内でのレートについても先のGOLDとは相場が異なります。

まとめると、クリスタ共和国で使える2つの通貨はそれぞれ以下のような特徴を持つと考えて下さい。

GOLD
CLIPPY
  • 外貨と交換可能な通貨
  • 1GOLD=1円に相当
  • 外貨と交換不可能な通貨
  • 主に奉仕活動や貢献などで得られる
  • 厳格なレートはないようだが
    おおよそ1GOLD≒10CP
ツッコミ君

なんか説明が余計回りくどいことになってないか……?

ま、そこまで難しく構えず、クリスタ共和国では国際通貨と同じ価値を持つGOLDを使って買い物ができるけど、一応自国独自の通貨でも買えるよ~ぐらいな感じで捉えて頂ければと。

で、現在お祭り開催中のクリスタ共和国では、GOLDを使って買い物すると何とそれと同じ数の独自通貨(CLIPPY)もオマケで貰えちゃうって話なんですよ!ご奉仕活動をしなくてもCLIPPYがゲット出来ちゃいまっせ!ということですな。

お祭り特典(2021.11.16迄)

クリスタ共和国で10GOLD分買い物をしたら、10CLIPPY貰っちゃった!ラッキー!!」

端的にいうと、そういうことです。

普通に考えてもオマケのぶんだけお得なわけですが……実はもうひとつ、そしてこれこそが結構重要なポイントだったりするんですが……実は、クリスタ共和国で購入できる有料素材のなかには、稀にCLIPPYでしか購入できないものがあったりするんですね!

つまり……これまではいくら金を積んでも買えなかった、喉から手が出るほど欲しかったあのCLIPPY限定素材の入手がッ!

今ならなんとすべて金で解決できるのです!!(ゲスい表現)

言い値で買おう!

これはもう……積むしかない、このビッグウェーブに!!

正味の話、クリスタの素材を活用すればあっという間に作品の見栄えが格段に良くなるのは事実です。
そのおかげで自分の画力も向上したように錯覚して気が大きくなり、精神衛生上にも大いにプラスに作用したりします。

ぜひ、この機会にドカスカと素材を購入しまくり、いろんな場面で縦横無尽に優良素材を駆使しまくって作品のレベルを向上させることを強くオススメいたします!

ツッコミ君

ま、それあくまで素材の力やけどな……

管理人

そ、そういうのも絵描きのモチベを上げる秘訣なんだよ!!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる