地道な作業を続けていけば、人はきっと変われる


昨日は日曜にもかかわらずほぼ引き篭もってた管理人です。
という文を書いてる今も、じつはたいして状況はかわってません。
なお、一日籠もってしてた作業については昨今の状況からいわずもがな。

さて、ここまで通算で6本くらいマンガを投稿し
今回も引き続き投稿するんで今回のが7本目となりますが……。

ここで、あえて一度立ち返って処女作を見返して頂きましょう。

あわせて読みたい
困ったときのintermission頼み (その8) Twitterの文字制限より短い記事の投稿ってブログでやる意味あるの?管理人です! 今日はほぼ丸一日、いまいち使い勝手の分からんお絵かきアプリを使ってマンガを描いて...

やー、こうして今見直してみると、いやはやなんとも……

やれ線が汚いだの
意味のわからぬ陰影やヨレヨレの線だの
主人公の表情も実にカタいだの
実はこれ描くのに日がな一日かかってるだの

我ながらツッコミどころ満載でいまさらながら赤面モノです。

と、まぁそれらを踏まえて今回上げるのがコレ

もちろんまだ至らぬところはいろいろあるけど全ては言えない(リーブ21)

しかしながら、少なからず最初のモノより
多少はマシになったかもしらんねくらいには
思っていただけるのではないでしょうか?

……や、そこは思って下さいぜひお願いします!
だからといって、
「1コマ目の背景、書き込みスゴイですね!」
とかも言わないでね、そこ違うから!(泣)

ちなみに、初回作を描いたのが2021/4/6
そして、上のマンガが2021/04/16となります。

その10日間のうち、どんだけの時間を作画に積上げたか
正確にお伝えすることはできませんが、
少なくとも10日間で変化を感じられるほどには変わったのです。

だからといって、本ブログを読まれている(超レアな)あなたに
「よし、キミもマンガ描け!」
などと言うつもりは毛頭ありません。

ただ、もしあなたが何か新しいことを始めたいと思いつつも
いまだ思いだけがくすぶっているようでしたら、この結果をもとに
以下の行動を起こしてみてはいかがでしょう?

ともかくも、まずは小さく始めてみる
ときに振り返ってその成果をみる

そうした小さな変化の積み重ねが、きっとあなたを変えてくれるはずです。

今回の記事がすこしでも背中を後押しするキッカケとなってくれれば幸いです。

ツッコミ君

…マジメ回か…

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる