「早起きは三文の得」の三文は現在の100円くらい

  • URLをコピーしました!


やーつれーわー、通勤マジつれーわー。
管理人です。

FIRE終了のおしらせは先日の記事でお伝えしたとおりですが、
そっからの振り幅がデカすぎてもうね。
すっかりリモートワークが一般化した今日び、
通勤時間だけで1日3時間とかイカれた所業でしょ……。

そんなわけで平日はたちまち時間は過ぎ去り
これでなにをどないすんねんという状況の真っ只中です。

ま、唯一の利点はすでに早起きが当たり前になったことですかね。
6時になぞ起きようもんならなかなかオン・ザ・エッジな状態のため
5時半には起きるようになってはや1年近く。

これは基本的に平日/休日関係なしの習慣となっているため、
起床後の予定がギチギチに詰まっていない休日には
相当なアドバンテージとなります。

実際、朝早く起きるようになってからの休日の一日は
もうこれでもかってくらい全般的に余裕を感じることしきりです。

 軽い運動がてらの朝散歩をして
 瞑想して
 日記を付けて
 読書して
 場合によってはこんな感じでブログ記事を書いて

おおよそこの辺りまでの作業をやり終えたくらいで
結構いろいろ活動したなぁという充実感を感じつつ
ふと時計に目をやると、場合によってはまだ9時前ぐらいなわけで。

最近だと、さらに(↓)の活動が加わったりしてますね。

前述のとおり、平日はなかなか時間を捻出するのが難しいので、
その際はもっぱらネタ集めに従事してますかね。

ツッコミ君

マジメに仕事しろや!!
(……やっと、やっと突っ込めた……)

それではまた。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次