intermission その7

  • URLをコピーしました!


この記事さえ投稿すればとりあえず三日坊主は回避できた!
志(こころざし)の低い管理人です。
しかも幕間に寄せてくる辺りがもうね……。


さて、実質今の状況って職なしニートと時間的な余裕は
さほど変わらないはずなんですけど……。

なかなかどうして
そこまで圧倒的自由を感じてない気がしてます。

今こうして記事を書いてる間にも、今がチャンスとばかり
アレもやりたい、コレもやりたいという思いが次々と浮かんできて
ブログに一点集中できてないというのが正直なところです。

や、文章も書いてて楽しくはあるし、
ノッてきたらノッてきたでけっこう筆も進むんですが……

その一方で「一定期間」と限定されたこの間に

「それが本当に心からしたいことなのか?」
「ブログもあくまで『副業』という位置づけではないか?」
「もしまったく金銭的に何の心配もないなら、何をして過ごす?」

といったような心の葛藤が常にあるのです。

ライトな文章を書くならさして時間は取られないものの、
それなりに骨太な内容の記事を書こうとすればやはり時間はかかる。
さりとて、それにばかり時間を費やしてしまうのもなにか引っかかるものがある。

やはり、「期間限定」ニートでは解き放ちきれない思いがあるのでしょうかね?

ツッコミ君

何を贅沢ぬかしてやがる!
こちとら平日朝から仕事しとるわボケ!



お、仰るとおりで……。

はてさて、このモラトリアムなポジションは
果たしていつまで続けられるのでしょうかね……?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次