えぇぇ、またもやあれから1ヶ月が経過してるの……?
12月中は何かとイベントてんこ盛りやったからなぁ、とそれらしい理由をつける管理人です。
そんなわけでこの前上げた記事が12月4日ですから、あれからまさにジャスト1ヶ月!
まぁ、12月も途中不在による停止期間はあったりしましたが…そこは歳末のご愛嬌(?)ということで大目に見て下さればと……。
歳末のご愛嬌ってなんや…?
はい、すでに4回目ともなりましたので、おなじみ感満載でサクサク行ってみましょう!
今回のエビデンスはこちら!(※2022年1月02日現在)
前回報告時は、累計収益が12月01日時点で0.0324182ETH、そして今回が01月02日時点で0.04393784ETHです。
その差分は0.01151964ETHとなります。
その間の日数は計算上は32日で、かつ間に2~3日くらい不在停止期間がありますが、もうそんなのは無限に広がる大宇宙の規模からすれば誤差も誤差!なので、今回も1ヶ月として換算OKとします(マイルール)
もう何でもありじゃねーか……
はい、そしてここからもいつもと同様、円換算していきまSHOW!
レートはこの記事を書いてる2022年01月04日AM時点で進めます。何卒ご理か(以下略)
1ETHをドル換算すると、
くらいなので、これをさらに円に変換するため1ドル約115円として計算すると1ETHは円で
となります。
これを元に、先程の収益差分 0.01151964ETHを日本円に換算すると……
今回も期間的にほぼ1ヶ月なので、一月あたりの収益はこの金額とイコールとします。
前回の¥6,571からすると、1500円以上もズドンと落ちとるなぁ……
先月と比べてETHそのもののレートが落ちとるからね……
さらに追い打ちで悲しいお知らせです……
製造原価の電気代ですが、とうとう8,000円の大台を超えました!(下図)
もう雰囲気を盛り上げる気にもなりません……。
電気代は爆伸び、いっぽう収益は爆下がりって……
や、だから去年と今年じゃ自宅への引き篭もりっぷりが大きく変わっとるし、その影響もあるんじゃないの?
……
スッ……(下図参照)
これは、今年2月の…電気使用量……?
そう、今年2月わたくしは……在宅ワークをしておりましたッ!!
つまりは、ほとんど自宅にいたのです。
当然、照明もエアコンもつけりゃティファールでお湯も沸かす、なんなら自分のPCも日中は作業用BGMを流しつつフル稼働していた……当時すでに今とほぼ変らぬ生活サイクルだったのです!(仕事してる/してないの違いはあれど……)
まぁ、細かいことを言うなら支給されたリモートワーク用のPCもだいたい起動しっ放しだったので、その分の電気代も普段より上がっていたはずですが……。
ちなみに当時、通勤手当はソッコーで削られた一方で、在宅勤務手当とやらはいっさい支給されませんでしたね……
はいはい、恨み節恨み節
同じ生活サイクルを送っていたであろう頃の期間と比較しての、この電気代の伸び。
原因はもう火を見るよりも明らかになりましたね、これは……。
ということで、やっぱりETH自体の爆伸びにワンチャンかけるしかない!という状況にございます……。