どうも、前回の経過報告記事からすでに1ヶ月以上経っているという事実に、時の移ろいの速さを感じている管理人です。これが師走の疾走感か……。
前回の記事が10月末くらいなので、1ヶ月よりちょい長めのサイクルとなりますが、不在の間は一時的に採掘を止めたりしてるので、その辺りをならしたら大体1ヶ月になるということで大目に見て頂ければと……。
なお、余談ですが最近採掘PCからカタカタと異音が鳴り出して
えぇ…いくら24時間フル稼働のブラック環境いうても、ガタが来るにはまだ早すぎひん……?
と思ったら、原因はPC本体の上に飾ってたミニカーからの振動でした。
ということで、今度こそは「おなじみの!」と言っていい(3回目やし…)エビデンスはこちら!(※2021年12月01日現在)
前回報告の際は、累計収益が10月28日時点で0.01859707ETH、そして今回が12月01日時点で0.03241812ETHです。
差分を計算すると、0.01382105ETHとなります。
また、その間の日数は計算上は34日ですが、間に2~3日くらい不在停止期間(と、先の異音問題で筐体の清掃を行った)があったので、ここでは便宜上31日で換算します。おお、ちょうど1ヶ月じゃん!
なんかムリヤリ合わせた感があるな……
はい、そしてここからもいつも同様、円換算していきますYO!
レートはこの記事を書いてる2021年12月04日AM時点で進めます。何卒ご理解頂きますよう御願いたてまつり候……。また、いつものようにボラティリティ(変動率)はご愛嬌ということで!
まず1ETHをドル換算すると、
くらいなので、これをさらに円に変換するため1ドルを約112円として計算すると1ETHは円で
となります。
これを元に、先程の収益差分 0.01382105ETHを日本円に換算すると……
今回は期間的にほぼ1ヶ月なので、一月あたりの収益はこの金額とイコールとして考えます。
前回が確か¥5,989だったんで、多少上がっとるな…
ETHとドルのダブルレートで、毎回ドッキドキやなぁ……
それでは次に、製造原価とも言える電気代のほうも見ていきましょうか!
今回も雰囲気を盛り上げるための効果音を聞いて気分を盛り上げた後に、以下をどうぞ!(下図)
やはり、やはり今回も……その現実をまざまざと見せつけられる結果に……。
去年から倍ッ!倍以上ッ!!相変わらずスゴイ伸び率ですッ!!!
間違いないッ!!コイツは…PCに常時稼働による影響ッ……!!
前回と全くおんなじ台詞吐いてんじゃねぇよ
てか、冷静に考えたら去年と今年じゃ自宅への引き篭もりっぷりが大きく変わっとるやろが……
そうなんです!
よくよく考えてみたら、去年の今頃はまだ悲しき社畜の身の上でありましたので、日中はほとんど不在にしておりました。
対して今年は、むしろほぼ丸一日家に引きこもってるという暮らしぶり。そして、時期によってはエアコンもフル稼働してたり、事あるごとティファールでお湯を沸かしたり、トイレの電気を消し忘れたりと、1年前とはまるで異なる生活サイクルを送っているのでした!
そういったことも含めて考慮し、最終的には
せ、正確な原価なんか出るかコンチキショーーーーッ!!
という結論に至りました。
「回数を重ねるごとにより正確な値に収束していくと思います」って言ってなかったか……?
だ、大丈夫だ、トータルで見て損はしてない!
……多分
やっぱり、ETHをガチホールドして、長期的にレートが爆伸びするのにかけるしかねぇ……
ということで、今後のETH爆伸びになにとぞご期待下さい……。