何の危険もないことをわかった上で勇敢であることはたやすいことだ

レビュー

イソップー!(挨拶)

え〜と、タイトルは古代ギリシャの寓話作家、イソップさんの言葉らしいです。
その上で「何が?」という疑問はごもっとも。

プロフィールにもある通り、普段は晩酌と言えばもっぱらビール系なんですが、ここらで新たな試み(半分ネタ)を取り入れてみようということで、昨日の休みを利用して某所で一時話題になったTOPVALUブランドのSTRONG DRYを購入してきました。

ちなみに某所というのはコチラ

【トップバリュ】ハクノガチギレ!?85円のストロング缶チューハイ4本比較レビュー!【236】

ガチの方らしく、しっかりと同ブランド4本分をレビューしとりますが、その中でもダントツにDRYの酷評ぶりがスゴいw
ここまでブッチギリの低評価だと、逆にどのぐらいヒドいものなのか興味津々になってしまう。いわゆる怖いもの見たさというヤツでしょうか……。
ハイ、ようやくタイトルと繋がったーー!!(まったく繋がってない)

動画で紹介されている通り、相当にヤバかった場合を想定し、しっかりと正気に戻るための保険も合わせて取り揃えました(写真右)

いやぁ、それにしても、多少バイアスかかってるかもしれませんが、全身から漂う圧倒的な負のオーラ……。

思わず画像加工してみたり……。

いざという時はすぐリバース出来るよう傍らに洗面器も用意して(大袈裟)いざ覚悟を決めて口にしてみたところ……

Oh! No…

……や、や、や、そんなに言うほどヒドかない気が……?
てか、間違っても「うわ、うっま!コレうっま!!」とはならないにせよ、少なくとも飲めなくはない……企業倫理を問うたりするほどではなかった。
妙に肩透かしを食らった感……。
て、不味さ求めてどうすんだよとその後自分にツッコミを入れた次第。

結局、折角買ったものだしということで全て飲みきったわけですが、コイツの真の恐ろしさは後に垣間見ることになるのでした……。

午前二時、ふと目が覚めると、私はいつの間にか布団の中にいました。しかし、部屋の電気は点いたままです。スリープ状態になっているMacを立ち上げると、画面には全く見覚えのないアマプラ動画が一時停止状態になっており、机の脇には氷とハイボールが並々と注がれたサーモスがそのままの状態で置かれていました。
一体何が起きたのか、私には全く記憶がありません。唯一の救いは、自宅で一人宅飲みをしていたので、少なくとも第三者に迷惑をかけることはなかったハズです。
(携帯に通話履歴もなかったし……)

ひとまず簡単に後片付けをしてからあらためて床に着きましたが、ここまで微塵も記憶がないのは実に久しぶりの出来事です。決してそこまで深酒をした訳でもないのに……。唯一の違いといえば、やはり……そう、アイツしかないのです!

コイツ

そして翌朝、二日酔いに似た症状に苛まれつつ、ようやくこの記事を書き上げたのでした……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました