画力向上が課題と認識した結果(前回の続き)

  • URLをコピーしました!


ということで前回の続きです。
なお、前の記事については以下よりご参照下さい。

あわせて読みたい
画力向上が課題と認識する(他にもたくさんある) 画力を上げるには練習、練習、ただ練習、練習あるのみの管理人です。 練習ばっかしてねぇで実践しろよ …… と、ともかく……やはり画力のアップは表現できる幅を拡張する意...

簡単に内容をおさらいすると、

  • 3日で絵がうまくなります
  • 初日はまず練習前の絵を描きましょう
  • 2日目は練習しよう
  • 3日目は初日を同じ絵を描いて成果を確認しよう

と、だいたいこんな感じだったはずです。
勿体ぶるつもりも引っ張る必要もないので、
それらの経緯を示す絵をササッと載せときますね。

1日目:練習前の絵

2日目:練習絵

3日目:練習後の絵

ツッコミ君

うおおぉぉいぃぃ!
全く別の絵になっとるやんけ!!

管理人

ど、どっちもラ・メールだから……(震え)

と、ともかくね!
練習すれば、少なからず成果は出るっちゅうことですわ!!

あとはもうこれらの地道な練習をただひたすら延々と
コツコツと積み上げていくことでしか
上達できる道はないんだよなぁ……。

ツッコミ君

前回のコンセプトが完ッ全にくつがえっとるやないかーい!

ただ、デジタルの一般化によってすべてがアナログだった
むかしよりも全体の敷居はだいぶ下がってきてるんじゃ
ないかとも思うんだよね……。
そのうち、クリスタにもアシスタントAIとかが
実装されるんじゃないの?しらんけど……。

ツッコミ君

うん、結局今回も有益情報はすべてリンクの先っちゅうことですわ……

と、いうことでアナタもぜひこちコチラの講座をどーぞ!
(再掲載)

- 完 - 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次