FIRE達成はそう難しい話ではない


新年度に入って一足先にFIRE達成!(ただし期間限定)
そして平日更新の管理人です。

いやー、まさかこんなにも早く目標を達成できるとはねぇ……。
当の本人もつい昨日までぜんぜん思ってなかったわー。

と、かなり現実歪曲空間を発揮してお伝えしております。

うん、まぁ冒頭にも書いたとおり、期間限定です。
いつこの特典が終わってしまうかは正直わかりませんし
どう転んだとしても最長で今月いっぱいになるようです。
(ヒント:雇用調整助成金

ツッコミ君

完全に釣りタイトルじゃねぇか!

さて、気を取り直しまして……。

たしかに期間は限定されているものの、
降って湧いたこの貴重なチャンスを
ただ惰性で過ごしてしまうのはあまりにも惜しい。

せっかくなので将来ありたい姿のシミュレーションとしてフル活用したい。
前々からやりたいと思っていたことにフルコミットしたい。
入会申し込みはネトフリではなくどっかのサロンとかにしたい。

さてと、そういうことで何をしましょうかねぇ……。
おぼろげながら考えているのは、

目標
  1. 連日ブログ記事更新
  2. いいかげん(↑)マネタイズ化(現在の収益合計:¥57)
  3. 積んだまま読んでないマーケ本の読破
  4. かなり昔に趣味でやってたイラスト・漫画の再始動

あたりでしょうか。

特に4は、先日なにを思ったのかふと購入に踏み切った
CLIP STUDIOで実にウン(以下自主規制)年ぶりに
落書きなど描きはじめたら、これが思いの外楽しくて……。

そうこうするうちに、SNS経由で
このようなサロンの存在を知ったりしまして……。

あわせて読みたい
あんじゅ先生マンガ家サロン (あんマンサロン) マンガはロマンで出来ている。あなたが熱狂し、ときめき、泣いた一冊は、どこかの誰かが描いている…。若林杏樹(あんじゅ先生)が運営する漫画のためのマンガ家サロン。「...

うーん、たしかにめっぽう面白そうなんだけど……。

ただ、どうしても思ってしまうのは、

管理人

本格的にジャストナウで漫画家を目指してるわけじゃないし、
そもそも自分のレベルは落書きに毛が生えた程度でしかないし、
その程度の軽い気持ちで入会なんぞしていいもんなんだか…
……ブツブツ、ブツブツ、
(…その他もろもろたくさんいっぱい延々つらつらとつづくので
 このへんで自主規制)

きっとこのあたりがストレングス・ファインダーでの診断結果
「内省4位」「慎重さ5位」の資質が裏目に出てる感じですかね。
あと
「社交性29位」「活発性31位」「コミュニケーション32位」「ポジティブ33位」
とかも……(全34資質中)

ツッコミ君

や、上のサロン会費なんて1回の飲み会より安い月3000円弱やし
ウジウジ悩んでないで、ためしに入会してみたらええやんか。

えぇ、頭ではわかってはいるんですけどね……。
そんなことを考えながら、平常時ならとっくに業務開始してるであろう時間帯を
惰性で過ごしておる次第です。

ツッコミ君

いきなり出遅れとるやないかーい!



FIRE生活って、たぶん日々こんな感じ……?

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる