intermission その5

幕間

今日で2月も終わり、今年もすでに2ヶ月が過ぎました。
そして、この2ヶ月の間に親知らずを立て続けに3本も抜いて
こと抜歯に関しては大(でぇ)ベテランになった管理人です。

「なんだ、管理人の今年の抱負は歯を抜くことなのか?」

いえいえ、まさかそのようなことは。

仮に、仮にですよ?
このペースでいったら残り10ヶ月で合計15本抜くハメになって
年末にはもう半分以上残ってないですよね?
何かの罰ゲームですかそれ?
2021年はわたしにとって懺悔の年なんですか!?

……さて、気を取り直して今年に入り新たに取り組んだことといえば

  1. 瞑想アプリを導入した瞑想管理
  2. スマホアプリ断捨離
  3. M1Macの導入と環境移行
  4. 価値観マップ作成(ドラフト)
  5. Three good things in lifeの記述

こうして列挙してみると結構ありますね……。
もちろんそれぞれ継続することが大事なのは言うまでもないです。

そういう意味では、さすがに毎日更新とまでは行かないものの
本ブログも全くの音沙汰なしとはならないように
せめて週1ペースでは更新しようと心がけてはおります。
もっと更新頻度を上げていきたいのはやまやまなんですがね。

また、新しいことを始めるということは同時にそのぶんだけ
これまでしていた別の何かをやめることにも繋がります。
時間という器は限られているので。

折しも昨日、冒頭で書いてた抜歯イベントがありまして、
発生当日は飲酒も風呂も一切禁止というキツい戒律があります。

いつもの週末であれば夕飯はほぼ晩酌タイムと化し
酒でも飲みつつアマプラやdアニで動画視聴したりして
ゆる〜く過ごしていることが多いのですが
昨日の夜はまさに禁酒の真っ最中でそういう気分にもなれず
代わりに4.の価値観マップと向き合ったりして過ごしてました。

そんなわけで、昨晩はメチャクチャ時間的な余裕を感じた次第です。

あー、省くべきはここかー。
やっぱりここなのかー。

とはいえ、いきなり全部バッサリ!となると
暮らしに全くのうるおいがなくなり
「いったいYouは何のために生きてるの?」
という実に殺伐とした人生になってしまいそうな気もします。

今後は、心に余裕を残しつつも徐々にムダを省いていきたいなぁと
ボンヤリと考えている、そんな月末です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました