俺たちの自分探しは……急展開だッ!!(次回作は未定です)

  • URLをコピーしました!
DNA

自分、このままだとアル中まっしぐらやで……

衝撃の事実を告げられ、ショックに打ちひしがれる管理人。
確かに、思い当たるフシがないわけではない。
今日は飲まないでおこうが一本だけになり、一本だけがもう一本追加。そして気が付けばいつもと変わらぬ飲酒量。
さらにはそこから別の酒にシフトして再び飲み続けるというのも珍しい話ではない。
最後に休肝日を設けたのは、一体いつのことだったか……。

アル中を回避するためには酒を断つしかないのか?それとも、いっそ刹那の快楽に身を投じるか。揺れ動く心。

何か、何か解決策はないのか……?
このままでは……。

そんな時、その答えは既に偉大な先人たちが人生の叡智として「本」という形で残してくれている事に気がつく。
そう、悩みがあれば本に聞け。大抵の事は本が教えてくれる。

ということで、早速AmazonのKindleサイトに飛んで、キーワード「アルコール依存症」で検索。

あー、結構ありますねぇ……。
有料版はもちろんのこと、Unlimitedで読めるラインナップも驚くほど数が揃っていてビックリ。
あら、ゆうきゆう先生の本(マンガ)もあるんですねぇ。

いうてもなぁ……完全にやめるってのはハードル高いなぁ……。
そうこうして購入候補リストを眺めているうちに、何やら独特の雰囲気を持つ作品に遭遇し思わず二度見した。

管理人

…ま、まんしゅ(以下規制
な、なんとも凄いペンネームの人だな……

管理人

そういや昔、松岡きっこって女優がいて
確か谷隼人の奥さんで
その谷隼人が昔、「風雲たけし城」という番組に
レギュラーで出てて
奥さん繋がりなのか松岡きっこがチョロっと出演
した回があったなぁ
その松岡きっこ自身も確かレギュラー出演してる
番組って何だっけ?
確か司会のフランキー堺が
「世界中で一番おもしろい番組!」
とか宣伝してたはずだけど……。
(ここまで数秒)

閑話休題。
妙に気になって、試し読みも出来るみたいなのでちょっと見てみるかとクリックした次の瞬間……。

まず、表紙の絵とは全く異なるーある意味異彩を放ち過ぎるタッチに驚愕する。
てか主人公が、完全に学園ハンサムの登場人物みたいになってますやん。

あわせて読みたい

ヤ、ヤベェ、こいつは何かがヤベェ……。

まんしゅ(以下規制)……いったいこの人はどういった人なのだろう?
ストレングス最上位の収集力を発揮してさらに深堀りしていくうちに、なるほど色々なことがわかってきた。
どうやら実際に、当時は本人もかなりヤバいアル中状態になっていたのは間違いないようだ。とはいえ、今ではきっぱり酒もやめたとのこと。
なんでも、酒ではない他の合法的にラリれる方法を見つける事が出来たそうで……。

Woman type[ウーマンタイプ] - 働...
「落ち込んだときは、サウナでラリってムエタイで強くなれ」元アル中、まんしゅうきつこがお酒の代わりに見... かつてアルコール中毒に苦しんだ、漫画家のまんしゅうきつこさん。お酒を飲み始めた最初のきっかけはストレス。飲酒量はどんどん増え、幻覚や被害妄想、記憶障害と、症状は...

あ、サウナか……やっぱりサウナかあぁ……(説得力)

ここまで色々と調査を進めてきたが、今回その身を以て深淵の世界を教えてくれた作者の方へ敬意を示す意味で、先に紹介したこちらの作品は購入させて頂いた。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる